2011年3月15日号外3。<富士宮で震度6強。日本列島の地下構造で何が起きているのか専門家は常識を超えて論議せよ>。

 2011年3月15日号外3。<富士宮で震度6強。日本列島の地下構造で何が起きているのか専門家は常識を超えて論議せよ>。  富士宮市がが揺れました。震度6強です。私ももう朦朧としながら、都内でその揺れを受けました。  私は「焼きそばサダー」なので富士宮に関してはとりわけ責任があります。「焼きそば学会」のみんな、どういう状況ですか。元気ですか?  地質学的に見て、それもアマチュアの私から見て「嫌な感じ」が続いています。東北沖の太平洋プレートで最初の大きな地震が起きたあと、フォッサマグナ、糸魚川静岡構造線沿いに長野でまた揺れたことが「嫌な感じ」だと私は言いましたね。  今回はもっとそれが明瞭に出ました。前回がフォッサマグナの「上の方」なら今回は「下の方」だ。  私たちがこれまでの地質学の常識で図り得ない場面に立っている気がします。  東海地震、そして首都圏の直下型の地震が心配です。その関連性に

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。