2011年3月6日号。<今日も花粉症で悩んでいるあなたや、あなた。誰に責任があるのか真剣に考えたことがありますか?>。

 2011年3月6日号。<今日も花粉症で悩んでいるあなたや、あなた。誰に責任があるのか真剣に考えたことがありますか?>。  3時半起床。  今朝の東京は夜明け前からかなり花粉が飛んでいますね。減感作療法で花粉症が完治した私だが、あまりに花粉が多い日はやはり少し何かを感じる。そういう時のために薬ももらっているが、飲むほどではない。  何ごとも誰も責任をとらない無責任列島だが、花粉症というのはその最たるものではないか。これについて面白い論考が先月あったので、あとで紹介しようと思う。  昨日は『TVタックル』の収録を15時ごろ終えて次の打合せが横浜だった。いや、相手の方はもちろん先方から都心に出てくると言ってくれたのだが、ふと思いついてこれを機会に久しぶりに横浜へ行ってみようと思ったのだ。後述するがある出版社から頼まれていた仕事の下取材もあったので。  局から車で高速を使ってそのまま向かった横浜

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。