2011年3月3日号。<今の警察の論理を突き詰めると「カンニングが悪い」のではなく「ネットに出したのが悪い」ということになりますね>。

 2011年3月3日号。<今の警察の論理を突き詰めると「カンニングが悪い」のではなく「ネットに出したのが悪い」ということになりますね>。  3時半起床。  東京は底冷えする朝。今週はずっと在京なので光熱費がかかっているなあ(苦笑)。  いつもはホテル住まいが多いので私の光熱費は意外なほど安い。軽井沢は建てた時に「エイヤッ」とつけた太陽光発電の電力を最近では中部電力が高く買ってくれるので、電気を使っている限りはタダ同然である。私がいない間もパネルは頑張って電気を作ってくれているし。  今週の請求書はまだ来ていないわけだが、それに限らずこの冬は東京の光熱費が前季よりずいぶんかかった。それだけ寒い冬だったのだのだろう。夏は暑かったしなあ。  大マスコミはあまり騒がないがこうした過剰な暑さ寒さによる家計の負担というのはかなりあるのではないだろうか。  昨日は『天国のいちばん底』を書き上げ、身体を動

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。