2011年2月25日号。<カダフィはチャウシェスクへの道を着実に歩みつつある。金正日は固唾をのんで見ているだろう>。

 2011年2月25日号。<カダフィはチャウシェスクへの道を着実に歩みつつある。金正日は固唾をのんで見ているだろう>。  4時半起床。大阪。  昨日は外での取材が分秒刻みで続いた一日だった。しかし、こういうのはなんだか運動をしているみたいでまことに気持ちがいい。私はやはり現場の人間なんだなあ。  日記を送り短い原稿を書いたあと11時から『新潮45』の取材を受ける。オウム真理教についてなのだが急な依頼でさすがに書いている時間がなく、口述に。もっとも私の口述はほとんどそのまま文章になっているので、いつもそれくらいなら書いた方がよかったとあとで後悔するのだが。  正午過ぎに飛び出して汐留へ。『日経パソコン』の取材でdocomoの携帯電話の新機種の発表会を見に行ったのだ。詳細はぜひ同誌を読んでいただきたいが、そこで見た大マスコミの方々の生態がなかなか面白かったのでこれはあとでちょこっと。  この日

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。