2011年2月19日号。<調査捕鯨撤退はいざ戦争の時にこの国はこういう態度をとるということを示している>。

 2011年2月19日号。<調査捕鯨撤退はいざ戦争の時にこの国はこういう態度をとるということを示している>。  4時起床。  どうすれば日本国は生き残っていけるのか。そのヒントを昨日、得ることができた。いや、私はそのひとのこれまでを見ていてとうにわかっているつもりだったのだが、改めて確認したのである。  「獺祭」という日本酒がある。  http://asahishuzo.ne.jp/  この日記にもたびたび登場しているのでご記憶の向きも多いかと思う。山口県の山奥(失礼・笑)の獺越という字(あざ)にあるのでこの名がつけられたという。  多分日記の中では安倍晋三元首相と呑んだ時に彼が持ってきてくれたと書いたか、どうか。やしきたかじんさんとその安倍さんが温泉で語るという企画の時も、私が蔵元に事前に言ったならば、大吟醸を届けてくれた。  拙著『にっぽん蔵々紀行』を読んで下さったならば、最初に私が蔵

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。