2011年2月14日号。<天皇陛下のご健康を心からお祈り申し上げます>。

 2011年2月14日号。<天皇陛下のご健康を心からお祈り申し上げます>。  2時半起床。  こんな時刻に毎日起きていると、昼なのか朝なのかよくわからなくなって来る。真っ当な良民常民の方々と4時間はずれているわけで、皆様の14時が私にとっては18時である。というわけで、昨日も、呑む(笑)。地元での仕事を終えて飛行機が16時便である。尼崎を14時過ぎにでればまあいいだろう、ということで、普通ならばここで定食屋に入るところなのだが、私は呑み屋を探してしまう。アマならあるだろうと思ったのが大間違いだった。日曜日の昼下がり、みんなしまっているんですね。  このあたりが各国の文化と違うのだ。あちらならば休日は昼から呑む。まあ、教会にはその前に行くにしてもね。しかし、この国では逆に「働けよ」という時刻に呑み屋があいている。いい国といえばいい国なのだが。  そうした「シャッター通り」を歩いているとやって

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。