2010年12月25日号。<資本主義がわかっていない極左が予算を組むとなるほどこうなるのかあ>。

 2010年12月25日号。<資本主義がわかっていない極左が予算を組むとなるほどこうなるのかあ>。  3時起床。大阪。  世間が耶蘇祭騒ぎでうるさいので昨夜はミナミでさくっと呑んだあと早寝したらこんな時間に目が覚めてしまった。私はどこまで世間に背中を向けていくのだろう(笑)。  新聞がまだ部屋に届かない、ってこんな時刻に起きる方がヘンなのであってホテルが悪いわけではない。仕方なくコンビニまで買いに行く。  寒い。風があるのだな。濃紺の空を白い雲が飛び去っていく。合間に鮮やかな星々が見え隠れするのである。千切れそうな指先をポケットに入れながら目の前の一階にあるバアを見てつい微笑んでしまった。まだやっている。人びとがまだ呑んで騒いでいるのだ。  ああ、今はあの人たちにとっては前日に続きの夜であり、私にとっては一日の始まりだ。ふと思う。あの中にいればいまのこの時の現実は見えない。だが私は立ち向か

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。