2010年12月24日号。<本当のことかどうかはわからない。しかし真情を語ることを許さないメディアが支配している国は滅びるだろう>。

 2010年12月24日号。<本当のことかどうかはわからない。しかし真情を語ることを許さないメディアが支配している国は滅びるだろう>。  4時起床。  後述するように産経新聞が私のことを書いているらしいが、頼んだにもかかわらず記事のファクスもPDFも送ってくれないので、仕方なく真っ暗な街に新聞を買いに行く。  ときどき歩く時刻なのでその折々の街の空気を引き比べてみると面白い。どうやら世間はもう「お休みモード」に入ったようだ。一昨日、小沢一郎さんに会いに全日空ホテルに向かうタクシーの運転手さんも「もう今日で終わりでしょう」と言っていた。  私も今夜大阪に入って、明日『あさパラ!』の生放送をやると仕事納めだ。来年の第一週までに入れるべき原稿はすべて送りきってしまった。  しかし、実は大物を年末年始に抱えているのである。来年早々に扶桑社から出る『SPA!』の連載「ニュースバカ一代」をまとめたもの

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。