2010年12月10日号。<劉暁波さん授賞の陰で日本国が差し上げたもうひとりの自由の闘士への勲章>。

 2010年12月10日号。<劉暁波さん授賞の陰で日本国が差し上げたもうひとりの自由の闘士への勲章>。  4時起床。  久しぶりの東京の長期滞在(笑)さまざまな雑用が片づく、片づく。銀行へ行って通帳の繰り越し。利息がつかないという特殊な口座なので機械で出来ないんです。  私の取引先であり、さんざんバトルを繰り返してきたみずほ銀行麹町支店は、ビルの建て替えのために、信じがたいことに顧客の都合も考えずにはるか四ツ谷駅近くまで移転してしまっていたのでしばらく休戦状態だったが、またもとの場所の復帰。久しぶりに足を踏み入れたが、ケンカすることなく終わった。当たり前か(笑)。  それにしても立派な行内、フロアに溢れる人員。ギリギリのスタッフで毎日四苦八苦しているうどん屋の経営者から見ると別世界だ。利権談合共産主義の中にいる商売の楽さを思う。いっそうどん屋も政府が「あつかけ300円」とか決めてくれて「麺

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。