2010年12月9日号。<空っぽの椅子に私たちの普遍の価値観を込めて。明日ノーベル平和賞授賞式>。

 2010年12月9日号。<空っぽの椅子に私たちの普遍の価値観を込めて。明日ノーベル平和賞授賞式>。  3時半起床。  今週はまことに珍しくずっと東京なのだが、あることに気付いた。酒量ががくんと落ちるんですね。今ごろ何バカな発見をしているんだか(笑)。  昨日なんか実に健康的。『ソワニエ』を書いて、身体動かしてきて、たまりにたまった仕事場の片づけを一気にして、『天国のいちばん底』に若干手をつけて、そのあとなんと缶ビール1本にワイン1杯で寝てしまう。毎晩一升が当たり前の私にしてみれば、奇跡のようなことだ。眠りは浅く、早く目が覚めてしまうが、体調はいたってよろしい。  要するに、普段の私は常に「祝祭」の中にいるのだろう。地方でさまざまな人と会っておいしいものを食べているのはもちろん、週の半分の大阪でも、せっかくなら食い倒れ。東京にいる時も誰かと会っていたなら、いいところを紹介したいと店に行く。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。