2010年12月6日号。<人間五十年 下天のうちをくらぶれば いま生まれ出たごときなり。まだまだ行きます(笑)>。

 2010年12月6日号。<人間五十年 下天のうちをくらぶれば いま生まれ出たごときなり。まだまだ行きます(笑)>。  3時起床。誕生日。  50歳になった。  半世紀生きるとはなあ。『天国のいちばん底』を生きていた少年時代、もっとも意識していたのは40歳だった。そこで2000年を迎える。果たして自分はそこまで生きているのか、それ以上に世界は21世紀を迎えるのであろうかということが、もっとも大きな興味だった。どちらかと言えば迎えないだろうと思っていたなあ。  それが50歳である。幸いなことに先日の食道ガン騒ぎのおかげで全身を調べて、馬鹿のナントカで何ひとつ問題がないどころか、今から何十年も使えそうな状態であるとわかっている。  一昨夜も安倍晋三さんに露天風呂で「凄い身体をしていますね」と言われた。内臓はもっと凄いんです(笑)。  とはいえ切られたり撃たれたりするとこれらはひとたまりもない。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。