2010年11月20日号。<暴慢なる国に恫喝されている極東の島のささやかな会場に劉暁波さんのノーベル平和賞を祝って密かに戦士たちは集ったのだ>。

 2010年11月20日号。<暴慢なる国に恫喝されている極東の島のささやかな会場に劉暁波さんのノーベル平和賞を祝って密かに戦士たちは集ったのだ>。  3時半起床。  というか、あまり寝てないよ~。昨日の東京大阪弾丸ツアーは旅程的にはANAのせいで(苦笑)大失敗に終わった。今もまだ寝不足なのか昨夜の酒が残っているのかふらふらしている。しかし、やったことは間違いではなかった。私が寝不足なのは興奮して眠れなかったこともあるのかもしれない。  ウーアルカイシさんに会った。あの天安門の勇士のウーアルカイシである。彼は劉暁波さんの教え子にもなる。その劉さんのノーベル賞を祝う会に来るとは聞いていたが実のところ私は本気にはしていなかった。広島での平和サミットにはみえていた。そこから1週間滞在を伸ばして今回の集いに出るとのことだったが、忙しい彼のことである。まさかそんなことはあるまいと思っていた。  私の危

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。