2010年11月1日号。<馬鹿が国家をやっていると敵はどんどん攻めてくる。ロシア大統領北方領土へ>。

 2010年11月1日号。<馬鹿が国家をやっていると敵はどんどん攻めてくる。ロシア大統領北方領土へ>。  3時半起床。  鳥取で降りこめられていた雨が東京においかけてきた。雷の音と光で目が覚める。この東京の都心にもあの日本海の空気がついてきたようで少しだけ嬉しくもある。学生たちとの対話、県の単行本のための対談、そして鳥取、佐賀、高知の知事たちを集めてのフォーラムの進行役という仕事を終えて帰京したと思ったら今から『スッキリ!!』だ。  朝からいきなり大きなニュースが飛び込んで来た。  <ロシア大統領、1日に国後島訪問 サハリン州当局が発表>  http://www.asahi.com/politics/update/1031/TKY201010310322.html  <ロシア極東のサハリン州当局は31日、メドベージェフ大統領が北方領土の国後島を11月1日に訪問する予定だと明らかにした。ロシ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。