2010年10月31日号。<自国の領土を侵略されるのが「決定的なトラブルではない」なら何が決定的なトラブルなんでしょうか。菅さんよ>。

 2010年10月31日号。<自国の領土を侵略されるのが「決定的なトラブルではない」なら何が決定的なトラブルなんでしょうか。菅さんよ>。  4時起床。鳥取市。  やはり私には天佑神助がある(笑)。今回ばかりは飛行機は飛ばないと思っていた。だって予報ではちょうど私が飛び立つ16時ごろに台風は関東地方に居すわるはずだったんだもの。  ところが『TVタックル』の収録をしている間になぜか台風は速度を落として東海沖をうろうろしていて、羽田空港に行った時にはほとんどの便が飛んでいるではないか。  飛行機というのはピンポイントで台風と出会わないかぎりは強い。飛び立ってしまえばしめたもの。いかようにも台風を回避できるからであって、これが新幹線と違うところだ。今回もそうだった。迫り来る台風を前に「逃げ切って」あとは回り込むようにして鳥取空港に降り立った。離陸前に客室乗務員が「揺れて上空でサービスできないかも

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。