2010年10月29日号。<スーパー堤防、完成していれば月から望遠鏡で見える「平成の万里の長城」として歴史に汚名を残せたのにね>。

 2010年10月29日号。<スーパー堤防、完成していれば月から望遠鏡で見える「平成の万里の長城」として歴史に汚名を残せたのにね>。  4時起床。とはいえあまり眠れず。  東京は昨日は陰惨な天気でしたね。氷雨、低温、そして何よりも風が強い。傘をさして歩いていてもすぐに足下やカバンが濡れそぼってしまう。  私なんぞいくら濡れてもかまわないが、園遊会がお気の毒だった。  <山崎さん「ミッション成功、うれしい」/秋の園遊会で両陛下に報告>  http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/101028/imp1010281913001-n1.htm  <天皇、皇后両陛下が主催される秋の園遊会が28日、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた。あいにくの雨模様となったが、両陛下は宇宙飛行士の山崎直子さんらと和やかに懇談された。>  あの天候の中をひとりひとりとお話しにな

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。