2010年10月22日号。<日本国の修学旅行は支那や朝鮮に行く暇があれば奄美や対馬で学ぶべきではないか>。

 2010年10月22日号。<日本国の修学旅行は支那や朝鮮に行く暇があれば奄美や対馬で学ぶべきではないか>。  3時半起床。大阪。  私の人生では極めて珍しく、空港ラウンジでのビールだけで倒れたら睡眠が浅くてあまり寝た気がしない。でも、これでもきっと眠れているんでしょうね。酒ですら受け付けないというのは驚いた。機内食も途中で箸を置いた。外に出る気もせず夕食も抜き。  昨日はとにかく今週で唯一東京で使える時間だった。それも夕方までですが。日記を書き『天国のいちばん底』のゲラを戻し、これがとんでもない負担である『たかじんのそこまで言って委員会』のアンケートに答える。もっとも事前のこういう勉強をちゃんとやっているからあの番組は面白いのだ。ふらりとスタジオに来てタレントさんが喋っているのは違うんです。スタッフも出演者も。  そのあと『テンソコ』本文にとりかかり朦朧としながら14枚までは仕上げる。あ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。