2010年10月14日号。<チリで歓喜に湧く人々を見る時にかの国の過去の辛い歴史も思い出してあげて欲しい>。

 2010年10月14日号。<チリで歓喜に湧く人々を見る時にかの国の過去の辛い歴史も思い出してあげて欲しい>。  4時起床。  世界中のメディアがなぜこんなに騒ぐのかと大マスコミは「識者」の意見をしきりに載せる。「希望が最後に待っているからだ」とか「坑内にもテレビが入る今の時代らしいイベントだからだ」とかいろいろあるが、昨日から昨日に限って言うならば「ひとりづつ救出するから」ですよ。阿呆な特番が並ぶ番組改編期にこんな大イベントが当たった日本のテレビ局はさぞかしおいしいだろう。  <チリ落盤事故で1人目が69日ぶり生還、家族らと抱擁>  http://www.asahi.com/international/reuters/RTR201010130084.html  <チリ北部コピアポの鉱山落盤事故で、地下に閉じ込められた作業員33人の救出作業が12日午後(日本時間13日午前)に始まり、最初の

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。