2010年10月13日号。<天安門事件当時との最大の違いは自由の闘士たちがネットという武器を手にできることだ>。

 2010年10月13日号。<天安門事件当時との最大の違いは自由の闘士たちがネットという武器を手にできることだ>。  3時半起床。尼崎市の実家。  まことに珍しいことに仕事ではなく野暮用で来ている。  ここ3年ほど私は全日空の定期券を使っているが、義理ごとではなく「私用」で活用するのは初めてかも知れない。ようやくありがたさがわかりました(笑)。  何しろ「国内線全路線がプレミアムクラスで事実上乗り放題」である。買った当初はさまざまな下心もとい夢が膨らんだものだ。「大阪から羽田に戻らずのそのまま札幌に行って旨いもの食ってから帰る」とかね。ところが3年の間にそういうことが出来たのはいちどもなし!あまりに旅から旅が続き「頼むから東京に帰してくれ」状態だったのだ。札幌に行くどころか「札幌に行かねばならないのに途中になんとか東京に立ち寄って仕事場の郵便物をチェックする」ことが出来ればめでたいなという

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。