2010年9月24日号。<邦人拘束、レアアース禁輸。バタバタと焦りまくる支那を横目にここはじっくり本当の大国とは何かを教えてやろう>。

 2010年9月24日号。<邦人拘束、レアアース禁輸。バタバタと焦りまくる支那を横目にここはじっくり本当の大国とは何かを教えてやろう>。  4時起床。大阪。  なんとか体調がやや戻って来ている。今日は節制。『たかじんのそこまで言って委員会』の収録を終えても呑みに出ず(笑)まっすぐにホテルに帰って『天国のいちばん底』を書き上げる、とこの日記を自分を縛る公約に使っては申し訳ないな(笑)  今朝はいずれの番組も達成されたばかりのイチロー選手の10年連続の200本安打の映像を流していた。眺めながら、しみじみと日本という国の国柄について私は考えていた。  <史上初!イチロー、10年連続200安打>  http://www.sanspo.com/mlb/news/100924/mla1009240505002-n2.htm  <ついに偉業達成!! 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(36)が、ブル

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。