2010年9月17日号。<「ご静養中の陛下を呼びつけての認証式」への対応の前回との違いに見る「赤い官房長官」反天皇制の狂気>。

 2010年9月17日号。<「ご静養中の陛下を呼びつけての認証式」への対応の前回との違いに見る「赤い官房長官」反天皇制の狂気>。  4時起床。体調もすっかり回復し、いい感じの毎日が続いている。  昨日は『天国のいちばん底』を書き上げたあと身体を動かし、仕事場で郵便物の片づけなどを終えて、いつものようにふらりとひとりでこの日唯一の飯を食べに出た。  おひとり様の居心地がいい呑み屋というのは実はなかなかないんですね。別に歓迎されないわけではないんだけど、たとえばあまりに騒がしいと呑みながらの読書に集中できない。これから仕事からリタイアした高齢者が街にあふれ返る時代「おひとり様呑み屋」の需要は増えるのでは…とまた料飲店商売の誘惑がむくむくと湧く私であった。  昨夜は新宿区の荒木町にあるいきつけのカウンターに座る。いわゆるお惣菜を肴にいい日本酒を数杯呑みながら本を読む。いま、人生でもっとも楽しいこ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。