2010年9月16日号。<「こんなことしてちゃ破産だ」と思いつつ今日もパチンコ台の前に座る方々の気持ちを見事に示した「世論調査」>。

 2010年9月16日号。<「こんなことしてちゃ破産だ」と思いつつ今日もパチンコ台の前に座る方々の気持ちを見事に示した「世論調査」>。  4時半起床。東京は雨。久しぶりに聴く「普通に降っている雨」の音はいいものだ。この夏の雨は、雨というよりもバケツから水を落としているみたいだったから。  昨日の日記にはいままでの中でももっとも多くのメールをいただいた。民主党の国会議員の方からのものもいくつかあった。小沢一郎前幹事長を推した人、菅直人総理を推した人、こもごもである。しかし小沢さんの演説に「政治とは何か」を感じ取ったことでは同じであった。一方で菅さんを推した議員であっても彼の演説の内容の空疎さには呆然としたという声もあった。だったら、その場で投票先を変えればいいのに、そういうものでもないらしい(苦笑)。  菅さんの演説を引いて批評しようと思ったがそもそもウェブ上のニュースにちゃんと存在しない。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。