2010年9月15日号。<サポーターとやらの投票で全選挙区を小沢一郎が圧倒的にとった沖縄の「民意」を基地を巡って大マスコミがどう報じていくのか楽しみだ>。

 2010年9月15日号。<サポーターとやらの投票で全選挙区を小沢一郎が圧倒的にとった沖縄の「民意」を基地を巡って大マスコミがどう報じていくのか楽しみだ>。  4時起床。  小沢一郎前幹事長の民主党代表選挙における最後の演説を私は大分県玖珠町はメルサンホールのとある部屋で聞いた。  14時45分から講演が始まる。14時からの予定だった演説は10分ほど遅れており、はたして講演開始までに聞くことができるかと案じたかなんとか始まってホッとした。  主催者が準備されていた控室にはモニターはあったがテレビは映らず、お願いすると若者が走り回って何やら役員会をするような立派な部屋に小さなテレビがあるのを見つけてきてくれた。画面の下には黒枠があり総務省からのお報せとやらで頼みもしないデジタル放送へ移行する恫喝文章が出っぱなしである。日本国民の意志を議員という文民統制を通じて汲まずに、その財産だけを食いつぶ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。