2010年9月6日号。<あれほど国民に迷惑をかけた年金機構の役人が詐欺をしても実名を出さない大マスコミの不思議>。

 2010年9月6日号。<あれほど国民に迷惑をかけた年金機構の役人が詐欺をしても実名を出さない大マスコミの不思議>。  3時起床。  今日はすべてのことを2時間ほど早回しですることにした。明日の『あさラジ!』に備えて身体のリズムをかえるためだ。しかし、さすがにこれだけ早く動き出すとテレビはやっていないし、新聞も来ていない。情報はネットからとるしかない。  私の早起きはすっかり知れ渡ってしまい、地方に講演などに行っても、主催者が21時ごろになると「明日勝谷さんは早いでしょうから」と気づかってくれる(笑)。とはいえ4時半に起きるのと3時に起きるのは1時間半の違いながら気持ちが全く異なってくる。ふだん7時に起きている人が5時に起きるようなものでしょうかね。世の中の空気が全く違うのだ。  昨日もお送りした『天国のいちばん底』の時代を生きていたころ「特別な早起き」にはどきどきしたものだ。それはいつも

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。