2010年8月31日号。<引退したはずの「伝書鳩」が行ったり来たりするたびにこの国はわけがわからなくなっていく(泣)>。

 2010年8月31日号。<引退したはずの「伝書鳩」が行ったり来たりするたびにこの国はわけがわからなくなっていく(泣)>。  3時起床。『ten』を終えて最終便で帰ってきて早朝から『あさラジ!』という一ヶ月のうちで最悪の日。なんとかふらふらと起きています。  まずは訂正から。昨日、チリの鉱山の記述の中でウユニ塩湖がチリにあるかのごとく書いてしまった。石屋として情けない間違い。ウユニはボリビアです。もっともチリのアタカマ高地にも巨大な塩湖が広がり、リチウムの一大産地であることは間違いないので、日本のプレゼンスを示す重要性にはまったく変わりがないのだが。  多くの方々からチリの坑夫の救出に日本国は積極的に乗り出せというご賛同をいただいた。中にはすでに関係各方面にメールなどを出していたという方もいた。  日本人はいまこういう「前向きな話」に飢えているということがよくわかった。あっちを見てもこっち

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。