2010年8月28日号。<新橋の駅頭で酔っぱらいが喋ったセリフを編集して「全国的世論」として流すテレビ局を総務省は放置するのか>。

 2010年8月28日号。<新橋の駅頭で酔っぱらいが喋ったセリフを編集して「全国的世論」として流すテレビ局を総務省は放置するのか>。  4時起床。大阪。  今日も近畿地方には36度とか37度の予報が並んでいる。  一昨日、いつもの定宿の同じ部屋に入って驚いた。ムッと暑いのである。空調は22度に設定されているのに実際の室温は30度近い。設定温度を下げても、全く冷えないのだ。普通は下げると風量が増えるのだがその反応もなし。昼前に『たかじんのそこまで言って委員会』に出かける時にフロントに「壊れているのかな」と告げてみたが、帰ってきても同じだった。ところが、夜の間はちゃんと効いている。  そう思って見るとフロントもロビーも暑い。どうやら、ホテル全体として今年は猛暑に空調の能力がついていけていないのだ。  そういえば今年は「エアコンが壊れた」という話をよく聞く。今出ている『SPA!』の連載でも田中康

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。