2010年7月22日号。<米韓の外交と国防の最高責任者のDMZ訪問、金賢姫の訪日、日本海での演習という同時多発の挑発に北朝鮮はどう出るか>。

 2010年7月22日号。<米韓の外交と国防の最高責任者のDMZ訪問、金賢姫の訪日、日本海での演習という同時多発の挑発に北朝鮮はどう出るか>。  4時起床。大阪。  太陽がようやく力を持ち始めるころ、コンビニに週刊誌を買いに行く。  スポンジで拭ったような蒼い空。ビルの間に見える地平線にわずかな積乱雲の卵たちが育とうとしている。ここまで夏らしい夏がガツンと来るのは気持ちがいいものだ。  昨日は夕方に大阪に入って読売テレビで特番の収録だった。『最高の人生の見つけ方』というタイトルで8月1日のオンエアらしいけどあまり見て欲しくないなあ(苦笑)。  先日書いたようにどうしてもということで出たわけだがそもそも私に「最高の人生の見つけ方」を聞くのがおかしい。「最低の人生の切り抜け方」ならまだしも。  そもそも「最高の人生」って何さ。人生は日々の中に宿るのであってだから私は「ただ生きるな、善く生きよ」

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。