2010年6月23日号。<何かしらの情念すらなく「社会に対する報復」で人を殺す奴はその社会を構築する私たちとしては論議なしで「死刑」でもいいと思うのだが>。

 2010年6月23日号。<何かしらの情念すらなく「社会に対する報復」で人を殺す奴はその社会を構築する私たちとしては論議なしで「死刑」でもいいと思うのだが>。  3時起床。金沢。  北陸の旅が続いている。さきほど4時を過ぎて、東京だとこのくらいの時刻には白々として来るのだが金沢の夜はまだ明けない。ホテルの窓に当たっている雨のせいなのかもしれないのである。  少し前に近くのコンビニに行った。新聞を買うためだ。この日記のために夜明け前から世界中の情報をネットで見てはいるのだが、ローカル紙であっても、やはり新聞を手で広げてみたいというのが不思議である。だから紙の媒体は減ることはあってもなくならない思うんですよね。  まだ暗い中、出かけようとして財布だけ持ってエレベーターの前に立っていると、それがあく。こういう時、何というかなあ、そういう場所を潜ってきた者だけの感触があって、私は咄嗟に壁を背にして

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。