2010年6月19日号。<これをやられると米韓は北朝鮮に対抗しようがないという、梅雨の夜の悪夢>。

 2010年6月19日号。<これをやられると米韓は北朝鮮に対抗しようがないという、梅雨の夜の悪夢>。  4時起床。大阪。  昨夜はよく呑んだがすっきりとしている。私はあまり「いきつけ」という店を作らないのだが、大阪にはそれがたんまりとある。なぜ東京で「いきつけ」が出来ないのか不思議だが、人間関係の濃淡が根底にあるのだろう。東京の「いきつけ」は気をつかわせてかえって心苦しい。大阪の「いきつけ」は甘えさせてくれる。微妙な日本語のニュアンスの違いだが、わかっていただけるだろうか。  昨夜は呑んだ相手、店、いずれも年に何度もないベストマッチングで、そうなると酒量の多寡によらず翌日こうしてスッキリしているのが不思議だ。  逆に言うと、悪い酒は良くないということですよ(苦笑)。  昨日は『たかじんのそこまで言って委員会』の収録だった。今度の日曜日とその次との2本を録ったが、どちらもいつも通り異常に面白

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。