2010年5月10日号。<金正日のヌルすぎる訪中は「見えざる敵」のあぶり出しのためだったのか>。

 2010年5月10日号。<金正日のヌルすぎる訪中は「見えざる敵」のあぶり出しのためだったのか>。  3時起床。  いててて。筋肉痛だ。おかしいなあ、この程度で。この歳にしてはかなり身体をストイックにいじめているつもりなのだが、どうも使う筋肉が違うらしい。  昨日はよく歩いたのである。昼下がり、読書にも倦んで家の周囲を少し散歩しようと歩きだしたら止まらなくなった。初夏というよりも秋のような空気の冷たさなのである。そして透明感。樹々の香りもまだそれほど立ってはいない。初夏の生々しさはまだなく、空気ばかりが澄んでいるのであった。  しばらく下ると三笠ホテルに至る並木道に至る。ちょっと日本離れした道で、私が地元でもっとも好きな風景のひとつだ。  しかし、それはいつも車窓から見ているからだと思い知った(笑)。歩くとひたすらまっすぐな単調な道で、長い長い。  とはいえここを歩いたり自転車で走ったりす

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。