2009年11月13日号。<オバマさん訪日を受けて。アメリカと「対等の地位」を求めるのではなく「何かを対等に創っていこう」ということを言おう>。

 2009年11月13日号。<オバマさん訪日を受けて。アメリカと「対等の地位」を求めるのではなく「何かを対等に創っていこう」ということを言おう>。  現在午前3時半。まだ寝ず。博多。  昨日は『サプライズ』の収録を終えたあと最終の新幹線で博多へ。今日、こちらでクローズの講演がある。大阪で泊まってそのあとゆるゆると来てもいいんだけれども、面白い情報源がこちらの夜の世界にあるのだと聞いた。店が閉まった後に会うならば24時以降がいいとういうことで、そのあと話を聞いてこの時刻。若干、朝刊に載っているような情報からは遅れるものがあるかもしれないがご勘弁を。今から朝刊を待っていると寝てしまって、思わずこの便りを出しそこねてしまうかもしれない(苦笑)。  私が乗った21時29発の『のぞみ』のころには新大阪駅のほとんどの店は閉まっている。私もいきつけの構内のバーを追い出されて、発車までの短い時間をカレー屋

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。