2009年9月28日号。<民主党政権は官僚に対するのと同様な覚悟と気力で対記者クラブ戦略をしなくてはダメだ>。

 2009年9月28日号。<民主党政権は官僚に対するのと同様な覚悟と気力で対記者クラブ戦略をしなくてはダメだ>。  3時起床。  この時刻だとまだ新聞が届いておらず、最新のニュースを織り込んでこの日記をお届けしたい私としては困る。いつもは書き始めるのは早くても途中で新聞が届くのでそれを読んで日記を微調整していくのだが、月曜日は『スッキリ!』があってお送りする時刻そのものが繰り上がるのでそれもならない。  テレビのニュースはまもなく始まるし、ネットは24時間ではないかと言われるかもしれないが、このネット24時間説というのは実は眉唾もので、ずーっと見ているとやはりネットも大マスコミのニュースサイトはなんとなく深夜や休日は寝ているんですね(笑)。ニュースの出が断然鈍くなる。  まあ、取材をしている記者は生身の人間なのでネット運用は24時間でも入ってくるニュースはそうはいかないのだろう。それで言う

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。