2009年9月29日号。<台風で20年ぶりの被害にあったばかりの夜明けのマニラから>。

 2009年9月29日号。<台風で20年ぶりの被害にあったばかりの夜明けのマニラから>。  3時起床。マニラ。これからしばらくフィリピンにいる間は時刻はこちらの時刻で書きます。ちなみに時差は1時間。フィリピンの方が遅れているので、日本では今朝の起床は4時ということになる。  もっとも、ほとんど寝ていない。  最近書いたものから「危ないところに行くのではないか」と危惧して下さった読者が何人かいたが、本来は私の海外での故郷とでも言う国であって危ないどころか、懐に抱かれに行くような旅だったはず…でもないか。この国の中で行く先を考えると(笑)。それはあとで書きます。というか、今後の旅行記で次第に明らかになってくるかな。とまれ、そういうはずだったのだが、直前になって事情が変わってきた。  旅行の手配をして下さっているのはもう20年来、私を戦場にも送り届けてくれている素晴らしい小さな旅行社なのだが「勝

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。