2009年8月26日号。<『ムーブ!』が孤軍奮闘で追求していた柔道整復師業界の闇に、ついに司直のメスが入る!>。

 2009年8月26日号。<『ムーブ!』が孤軍奮闘で追求していた柔道整復師業界の闇に、ついに司直のメスが入る!>。  4時起床。  舛添要一さんの発言のどこがおかしいのか。こういう時こそ大マスコミは双方の言い分を一方的に載せるだけではなく、討論の場を設けるべきではないか。この出来事は日本人が自分の足で再び立ち上がることができるかどうかという「国家のやる気」の問題を含んでいる。総選挙前に格好の討論の材料ができたと考えるべきだと思うのだが。  <舛添氏「怠け者に税金使わぬ」発言/抗議受け弁明>  http://www.asahi.com/politics/update/0825/TKY200908250312.html  <舛添厚生労働相は25日の閣議後の記者会見で、総選挙の遊説中に「働く能力と機会があるのに怠けている人に貴重な税金を使うつもりはない」という趣旨の発言をしたと追及され弁明に追わ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。