2009年8月25日号。<「友愛」とか「気概」とかでこの国を導いて行くのはある意味でかつての「神州不滅」と同じだよ鳩山さん>。

 2009年8月25日号。<「友愛」とか「気概」とかでこの国を導いて行くのはある意味でかつての「神州不滅」と同じだよ鳩山さん>。  4時起床。  いやあ、びっくりした。6時半過ぎ、一心不乱にこの日記を書いていたら、携帯が突然ヘンな音をたてる。それも聞いたことがないトーンだ。  ここ1、2日、私の周辺ではデジタルものがそろって怪異な振る舞いを繰り広げていて(笑)パソコンも突然真っ暗になったりして今日の日記も実はピンチだった。誰かの事務所にでも押し入ってパソコンを借りて書こうとまで思っていた。もっとも親指シフトを使っている知り合いはいないが(泣)。  そんな中で携帯が突然キューキューというような音をたてはじめたのである。普段でも私の携帯は週に1度くらいしか鳴らない。それがこんな時間に何だ!  画面を見ると<緊急地震速報>とある。<千葉東方沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)>だと。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。