2009年8月21日号。<投票日に向けて悪あがきする勢力の卑劣な行為を良民常民のウェブのつながりで満天下にさらしていこう>。

 2009年8月21日号。<投票日に向けて悪あがきする勢力の卑劣な行為を良民常民のウェブのつながりで満天下にさらしていこう>。  4時起床。  投票を終えた。軽井沢町中央公民館で昨日、期日前投票をしたのである。少なくとも、将来歴史の教科書に載るであろう激動に、不参加は免れたわけだ。なんだか心底、ホッとした。不思議なものだ。  拙宅があるあたりでは、軽井沢の朝の気温はもう15度くらいである。蝉の声よりも虫の鳴き声が目立ち、いつもよりも秋の訪れが早い。  中央公民館の投票所には立会人が大勢いたが、投票するのは私だけ。なんだかずっと注視されているようでこそばゆかった。  宣誓書に記入し投票用紙をもらう。最初は選挙区の候補者名を書いて投票。続いて別の投票用紙をもらって、比例区の政党名を書いて入れる。やや儀式張っているが、それがなんだか背筋を伸ばす。こんなに、投票行動そのものが神聖に思われたのは、成

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。