2009年6月23日号。<「台湾統治」に続きまたもやったNHK。沖縄戦「集団自決」をめぐりほのめかし洗脳番組の卑劣>。

2009年6月23日号。<「台湾統治」に続きまたもやったNHK。沖縄戦「集団自決」をめぐりほのめかし洗脳番組の卑劣>。  4時起床。  牛島満司令官が自決され、沖縄における事実上組織的な戦闘が集結してから64年目の6月23日がやってきた。  軍民一体となって本土の防波堤の役割を果たして下さった沖縄の人々に対して、ヤマトの人間は大変な恩義と負債があると私は毎年のように繰り返してきた。そして、そのことは沖縄に散っていった将兵もまた自覚していたのだということを、大田實海軍中将が玉砕の前に送った電文を紹介することでお知らせしてもきた。  今年はじめてこの日記を読んで下さったいる方もいるだろうから、改めて触れておく。ちょっと珍しいものを見せてくれているサイトを見つけたのでこちらから。  http://moijan4.hp.infoseek.co.jp/rare/rare-navy-ohta.htm

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。