2009年5月7日号。<きちんとルールとシステムを説明せずに「受診拒否」とインフル騒ぎでも医療現場叩きに狂奔する大マスコミの異様>。

2009年5月7日号。<きちんとルールとシステムを説明せずに「受診拒否」とインフル騒ぎでも医療現場叩きに狂奔する大マスコミの異様>。  4時起床。  早朝の街に出て見ると、まあ早いせいもあるがまだなんとなく街が本調子ではない感触がある。朝だからというだけはなく、半分眠っているような。  休み過ぎだよ(笑)。休みボケ。ひょっとするとこのまま半覚醒みたいな状態が今週一杯は続き、本当に日本全体が目覚めるのは来週の月曜日になるのかもしれないな。  一方で、休み疲れに耐えられない会社人間も大勢いるようで、連休後半の3日間は出版社の連中からメールがよく来た。家にいてもすることがないので、会社に行っているのだと思う(笑)。  かつて私もそうだった。光熱費タダで新聞や雑誌も本もある。うるさい上司はいな…花田紀凱師匠は必ずいたが、休みだとおとなしいしメシを食わせてくれたりしたのでまあよしとしていた(笑)。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。