2009年5月8日号。<発熱した人を診察拒否と騒ぐマスコミ、無事でも出社停止の企業。危機管理が出来ないのは国だけではない>。

2009年5月8日号。<発熱した人を診察拒否と騒ぐマスコミ、無事でも出社停止の企業。危機管理が出来ないのは国だけではない>。  4時起床。  ここ大阪のホテルの高層階から見ていると外の天候の様子が本当にわからない。こういう時は、飲み物を買うことを兼ねて、近くのコンビニまで出かけることにしている。  夜明けごろのホテルのロビーが私は好きだ。  早い出発を待つ外国人たちの荷物がネットをかけられて待機している。まだ朝食は始まっていないがパンが焼ける匂いとコーヒーの香りが漂っている。これがもう少しあとになると、オムレツやソーセージの匂いが混じってきて、いささか品がなくなるのである。  時刻によって私が外に出る目的を知っているのでベルボーイたちは黙礼するだけで黙って外に出してくれる。コンビニへ行くか散歩だとわかっているのだ。  これが少しあとになると、局などへ行くと知っているのでタクシーを呼んでくれ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。