2009年1月28日号。<支持率欲しさにロシアの狡猾な外交にホイホイ騙されているわが首相の醜態>。

2009年1月28日号。<支持率欲しさにロシアの狡猾な外交にホイホイ騙されているわが首相の醜態>。   4時起床。  当日記ならではの早耳「ひょっとすると・笑」スクープをひとつ。  明日発売の週刊誌に大きなネタが仕込まれているという話が一昨日あたりからあちこちから耳に入ってくる。  明日売りと言えば『週刊文春』か『週刊新潮』だが『週刊文春』の島田真編集長は土曜日に呑んだ時に実にリラックスしていたので違うと思う(笑)。どうやら『週刊新潮』ではないか。  当初某筋から聞いた話では「麻生太郎首相の政治資金を巡る爆弾」とのことだったが、その後は違うという話も流れてきた。  いま、政局の目玉は実は公明党である。ここまで自民党と麻生さんを苦しめている定額給付金2兆円の何割かを法華デブの懐に流し込むために横車を押し続ける公明党と創価学会に、多くの政治家が内心は辟易している。こういうものは「空気

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。