2009年1月27日号。<モンゴル国旗を持ってパレードする悪童に首相が出向いて優勝杯を渡すおめでたい国>。

 2009年1月27日号。<モンゴル国旗を持ってパレードする悪童に首相が出向いて優勝杯を渡すおめでたい国>。  4時起床。尼崎市の実家。  近くで仕事があったせいもあるが、いちばんの目的は同志社女子中に合格した姪にお祝を持ってくるためである。  祝儀袋にいくばくかのお祝を包んでいて、ハタと思った。彼女のお姉ちゃんが神戸女学院に合格した時には、私はお祝をしていなかったのだ。学内進学とはいえ彼女もこの春から高校生だ。ちょうどいい機会だし、前回のお詫びも込めて、こちらにもお祝を差し上げた。  なんだかこういうことにお金を使うと、日々セコセコと東奔西走しながら稼いでいる価値があるという気がしてくる(笑)。  はたと思い当たる。私のこのいつもの何か刹那的な人生は、カネを稼いでも使う有効な当てがないからなのかもしれないな、と。至って無趣味だし、カネをかける相手もいない。自分一人がそれなりに生きていけれ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。