2009年1月5日号。<人数が膨れ上がりながら政府を脅して放浪していく集団の落し所はどこなのか>。

 2009年1月5日号。<人数が膨れ上がりながら政府を脅して放浪していく集団の落し所はどこなのか>。  3時半起床。  今日の『スッキリ!』からようやくいつものペースの仕事が始動する。始動するや否や、ロケに講演にといきなり猛烈に疾走せねばならない2週間だ。  ちょっと軽井沢で酒に浸りすぎたので、夜も控えめにして遅くまで原稿を書くようにしよう…などと言いつつも、2週にわたって食い物が美味しげなどころへ出かけるんだよなあ。うーん今年も煩悩が尽きない年の始まりとなりそうだ。  首相官邸が頭をひねって、間違いようがない字を選んだのだろう(爆笑)。  <「安心」「活力」=首相、年頭会見で書き初め>  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009010400064  年末に清水寺の坊さんがその年の言葉を大書するのは知っていたが、さてはて総理大臣が書き初めした

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。