2009年1月4日号。<「家賃無料、霞が関至近、食事付、生活保護支給、マスコミ出演の機会も」。さあみんな東京を目指せ!わはははは>。

 2009年1月4日号。<「家賃無料、霞が関至近、食事付、生活保護支給、マスコミ出演の機会も」。さあみんな東京を目指せ!わはははは>。  4時起床。  昨夜のうちに上京。今日は麺通団P&Mの役員会である。みんなそれぞれ自分の仕事があるので、正月くらいにしか役員会を開けないヘンな会社だ。勤勉なんだかどうなんだか(笑)。  ちなみに東京麺通団は今日までお休みをいただいています。  昨年半ばには小麦粉と重油の高騰でどうなることかと思ったけど、それもすっかり落ち着いた。サブプライムローンが弾けて世の中にカネが回らなくなり、資源で博打を打っていた連中が撤退したからだ。  そのせいで職を失ったと言っている人たちがいる一方で、こうやってホッとしているうどん屋もいる。うちが倒産していれば、麺通団で働いている社員やアルバイトのみんなは失職していたわけで、サブプライムローンの破綻で逆に職場を維持できて

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。