2008年11月30日。<裁判員を「どうしよう。通知来ちゃった」と揶揄する朝日新聞。あなたや、あなたのところには来ましたか?>。

 2008年11月30日。<裁判員を「どうしよう。通知来ちゃった」と揶揄する朝日新聞。あなたや、あなたのところには来ましたか?>。  4時起床。  お詫びと訂正を二つ。  昨日の日記で村山富市元首相を故人と書いたが、まだご存命だった。訂正します。売国云々は訂正しない(苦笑)。  実は『たかじんのそこまで言って委員会』の打ち合わせの時に「亡くなった村山さんが」とディレクターが言ったので私は「ご存命だよ」と反論した。ところが彼は強固に「いや調査済みです」とくり返したのだ。  本当は私がもういちどちゃんと調べるべきだったのだが「ああ、じゃあそのニュースは見過ごしていたな」と自分の中の村山ファイルを上書きしてしまったのである。  昨日、多くのわが優秀なる読者の方々からスタッフにに指摘があって、その連絡を受けた私はすぐに『委員会』に電話をした。「その情報のままオンエアするとえらいことになるよ」。メー

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。