2008年11月29日号。<ボンベイのテロが教えてくれる「準戦時下の世界」でまだ丸腰で阿呆面をしているこの国家>。

 2008年11月29日号。<ボンベイのテロが教えてくれる「準戦時下の世界」でまだ丸腰で阿呆面をしているこの国家>。  3時半起床。  昨日収録した『たかじんのそこまで言って委員会』は、政治的な意味でも歴史的な記録だと言っていい。  半世紀以上鬼っ子として虐げられてきた自衛隊の、3軍の元将官たちが居並んで本音を吐露したのだ。それも「現役中からこう考えていた」ということがよくわかり、永田町で政治屋たちが作り出している虚妄がいかに危うい嘘に満ちているかがよくわかる。  明日のオンエアは必見であり、これを見られない首都圏をはじめとする人々は、もはやそれだけで言論統制のある国に住んでいると考えた方がいい(苦笑)。  http://www.ytv.co.jp/takajin/  私はこの日記で自分が関与した番組について、オンエア前にその内容を漏らすようなことを慎んできた。  しかし、明日放映のこの番

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。