2008年11月22日号。<テロは看過しがたいが厚生省がやったことがそれで免罪されるわけではないというもどかしさが良民常民の本音ではないか>。

 2008年11月22日号。<テロは看過しがたいが厚生省がやったことがそれで免罪されるわけではないというもどかしさが良民常民の本音ではないか>。  4時起床。大阪。  しかし、長崎からまっすぐに大阪に来たのではない。さすがに木曜日から週末いっぱい東京を留守にするわけにはだんだんといかなくなり、なんと昨日いったん東京に戻り、数時間片づけごとをして、また西へと舞い戻ったのだ。  11時ごろ長崎空港発の全日空便で東京へ。14時過ぎに仕事場に戻りあちこち都内を駆け回り19時羽田発の便で大阪へ来た。  当初、大阪行きの便がすべて満席でマネジャーが真っ青になったが、これだけ全日空に特化して乗りまくっているために、1席でもあいていれば優先的に滑り込めるおかげでなんとか19時便を確保。彼と「なんでこんなに混んでいるんだろうね」と首をひねっていたが、3連休の初日なんですね。  空港の賑わいだけを見ていると、

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。