2008年11月7日号。<給付金も空幕長の退職金も「辞退」を強要する、ついに法治国家でなくなった日本>。

 2008年11月7日号。<給付金も空幕長の退職金も「辞退」を強要する、ついに法治国家でなくなった日本>。  4時半起床。  ありがたいことで新刊『バカが国家をやっている』  http://www.amazon.co.jp/dp/4594058043  が発売1週間にしてもう増刷が決まった。初版1万部に対して5000部だ。  最近では出版社も弱気になっていて、新書ではない今回のような判型でそこそこの値段の本を出すことにはかなり臆病になっているので、こうやって少しでも反応があると、それは出版界全体への応援歌にもなる。  おそらくはこの日記を読んで下さっている方々が支えて下さっているのだと思う。  ありがとうございます。  それにしても、上にリンクしたアマゾンに書かれているレビューには爆笑した。  <オリンピックに出場せず選手の悪口を言って満足する人が、さらにその悪口で金を稼ぐために書いた本。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。