2008年10月28日号。<アイスランドの銀行でサムライ債破綻。こういうところでハラキリの潔さをみせないでね(泣)>。

 2008年10月28日号。<アイスランドの銀行でサムライ債破綻。こういうところでハラキリの潔さをみせないでね(泣)>。  4時半起床。  昨夜遅く、大阪は京橋あたりで『ムーブ!』の「知られてたまるか!」のロケを終わりあたりをさまよってみる。  ミナミ周辺のディープサウスとはまた違う混沌がある地域だ。  ampmの雑誌コーナーの本の揃えが東京や梅田とは全く異なる。毒々しい表紙のエロ本やパチンコガイドみたいな雑誌がずらりと並び、目を皿のようにして探したが『週刊文春』『週刊新潮』はおろか、出たばかりのはずの『週刊ポスト』や『週刊現代』も置いていない。コンビニのチェーン店でもこれだけ地域によって違うものなのか。  ホテルに帰るべく乗りこんだタクシーの運転手が、車道にフラフラと彷徨い出てきた浮浪者を避けながら言った。「空き缶を探しているんやろけど、最近はもう全くないんですわ。ゴミ出されると同時に業

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。