2008年10月7日号。<「アメリカで起きた金融恐慌は太平洋のこちら側で阻止する」と呼号してサミットを再開催すれば麻生さん選挙に勝てるんだけどな>。

 2008年10月7日号。<「アメリカで起きた金融恐慌は太平洋のこちら側で阻止する」と呼号してサミットを再開催すれば麻生さん選挙に勝てるんだけどな>。  4時起床。  たまにはちゃあんと本業である活字仕事のこうした単発モノもやっているよというお知らせを(笑)。  昨日発売されたばかりの『dancyu』で和歌山市にある「日本一の定食屋」の話を書いている。  http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2008/20081100/  食に対する考え方、これからの商売とはどうすればいいのか、雇用も考え方によってはさまざまなやりかたがある、など「ごはん」だけにとどまらない示唆にとんだ店だった。あの行数であれだけの要素を入れるのは大変なんです(苦笑)。  私が酒なしでおかずをもっと食べたいと思ったのは珍しい。ぜひ読んで、お近くの方は行ってみて、また感想を教えて

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。