2008年8月14日号。<フェンシング太田選手の銀メダルは私に東京五輪柔道のヘーシンク選手を思い起こさせた>。

 2008年8月14日号。<フェンシング太田選手の銀メダルは私に東京五輪柔道のヘーシンク選手を思い起こさせた>。  4時半起床。  昨夜はやっぱり五輪の野球、日本VSキューバを見てしまった。ひとりでテレビに向かって罵ったりながら(笑)。  ダルビッシュ投手は明らかに調子がヘンだった。あれだけの数のピッチャーを連れてきているのに、なぜもっと早くスイッチしなかったのか。  「ダルと心中する」という星野監督らしい男気なんだろうが、それなりに打線が途中までは追いついていただけに、もっと早く代えておけば終盤での逆転が出来たような気がしてならない。  私が見た限りでは今日のメディアではあまり指摘されていないのが不思議なのだが、ダルビッシュの不調には明らかな原因があったように思われる。  それはあの球場の異様な湿度と暑さだ。  日本もキューバも出てくる投手がすべて、サウナに入ったように汗をかいていた。ダ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。