2008年8月11日号。<内柴正人選手「これが僕の仕事ですので精一杯やりました」。久しぶりに美しい日本語を聞いた>。

 2008年8月11日号。<内柴正人選手「これが僕の仕事ですので精一杯やりました」。久しぶりに美しい日本語を聞いた>。  3時起床。  柔道の二人のメダリストの言葉がいいですね。  内柴正人さんは「これが僕の仕事ですので精一杯やりました」と言い、10代でメダルをとったにもかかわず中村美里さんは「悔しい」と涙を浮かべた。  どちらもその言やよし。カッコいいとはこういうことだと、夏休みの子供たちに教えてあげたい。  声を除くと全国区の方々には今からの『スッキリ!』で無事に生きて帰ってきた姿を見ていただくことになる(笑)。  遊びに行ったわけではないのだが、なんだかすっかり身体の細胞が入れ代わったような気分だ。  何なんでしょうね。人の身体は分子レベルでは3週間ほどですべて入れ代わると、畏友・福岡伸一先生に教わったが、数日であっても全く違う環境で違う食べ物を食べていると、心の状態まで変わるのかも

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。